勢いでカメラ買ったのはいいのですけど

f:id:Solomon_JP:20200621171758j:plain

ご無沙汰しております(って誰が見てくれてるのよ!って)

4-5月は1度も飛行機に乗らないという事態に,もう身体がというよりメンタルが崩壊しそうでしたが,今月は既に都内2往復しました。グランドスタッフさんの会社は航空会社とは別の,多くは地元で幅を利かせている企業なのに,どうやってJALさんと気持ベクトルを合わせるのでしょう。

f:id:Solomon_JP:20200621171802j:plain

まだ少し雪が。

f:id:Solomon_JP:20200621171806j:plain

お一人様(←いつも!w)ランチしてきました。

f:id:Solomon_JP:20200621171811j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171817j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171824j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171829j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171832j:plain

藁を燃して香り付けされたお肉,写真撮りますか?と鍋ごと。この鍋で最初から料理したわけではないと思いますが,演出を大事にされているのでしょう。

f:id:Solomon_JP:20200621171836j:plain

シルバーの食器は創業時から大事に,修理しながら使っているそうです。

f:id:Solomon_JP:20200621171839j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171843j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171847j:plain

面白いお皿が続きました。

f:id:Solomon_JP:20200621171819j:plain

お料理のテクニックが感じられて,お一人様なのにテーブルを占領して,サービスも良く,そりゃまた行きたくなりますよ。気持ちのコスパがいいのです。ご馳走様でした。

f:id:Solomon_JP:20200621171852j:plain

f:id:Solomon_JP:20200621171904j:plain

ピアノは,素材。良い素材が入手し難くなると思われ,人件費も安価ではなくなり,そして作り手のモチベと能力とセンスを高い状態で確保しなければならない状況を,どうやってカバーするのかと。

歌うピアノ,ピアノ自身が歌うかどうか。それと,弾き手はピアノごとの個性に合わせて弾くことができるかどうか。

楽器と向き合うことは,自分を引き出すこと。

比較的良いピアノでしたが,今回は,どちらのピアノにも,やる気が失せている自分を見つけました。

 

f:id:Solomon_JP:20200621171908j:plain

友人を呼び出し(呼び出され),とんかつ屋さんに。その後,プリン体

f:id:Solomon_JP:20200621171912j:plain

その後,砂糖。

f:id:Solomon_JP:20200621171915j:plain

昔は旅客機はボーイングが好きでしたが,今はエアバスの方が好きかも。あと,機体のラッピング,ベースが汚れた感じに見えますね。航空機の真っ白さが好きなのに。

 

f:id:Solomon_JP:20200621171753j:plain

それで,これまで富士フィルム・X-T2を使ってきましたが,渋谷の,とある量販店に入ったら新しいX-T4が置いてあったので,勢いで買っちゃいました。2台使います。

しかし,6日後にようやく試しに使うと,ファインダの液晶がバグっておりましたので,着払いで修理センタに送りました。

富士フィルムさんねぇ,レンズが素晴らしいので「余人を持って代えがたい」のですが,メカは酷い。。X-T2もこれまでに2回修理に出しましたし,今回X-T4は最初からですよ。特に電気系統はだいぶ改善改良しないと信頼が。

X-T2もX-T4も,SDカードは2スロット挿せるのですが,私はこの組合せが気に入っています。動画はProGrade,静止画はSunDiskの金色で十分。