二ヶ月遅れて

f:id:Solomon_JP:20210722215233j:plain

サボイという野菜らしい。近所の楽しい八百屋さんが突然下さいました。

f:id:Solomon_JP:20210722215013j:plain

f:id:Solomon_JP:20210722215018j:plain

f:id:Solomon_JP:20210722215024j:plain

f:id:Solomon_JP:20210722215029j:plain

f:id:Solomon_JP:20210722215035j:plain

アルバイト先の職場の同僚で。少量ずつですが,たくさんでて,この代金でいいんですか,と。

f:id:Solomon_JP:20210722215041j:plain

私の乗る飛行機は羽田のB(22)に降りるんですが,船橋あたりで北から来てD(23)に降りる飛行機と交差します。丁度真下にアリタリアさんが。サイズ感,双発,主翼先端からエアバス330で確定できますね。サイドラインが入っていて旧塗装。私はサイドラインが嫌で,電車もバスも航空機も。

f:id:Solomon_JP:20210722215046j:plain

北に向かう途中,富士山様を眺めて。

f:id:Solomon_JP:20210722215051j:plain

せっかく撮ったのにピンボケ。廃線の象徴として,この場に停められたまま。

https://www.hotetu.net/haisen/Hokkaido/100702mituiashibetu.html

f:id:Solomon_JP:20210722215100j:plain

ベースはDD51ってことですかね。DE10とともに絶滅危惧種ですよ。

f:id:Solomon_JP:20210722215105j:plain

大正期のモルタル,品質が高いと思う。

f:id:Solomon_JP:20210722215111j:plain

f:id:Solomon_JP:20210722215121j:plain

美唄は三菱の方。三井の方は今回はパスしました。

f:id:Solomon_JP:20210722215127j:plain

プラットホームの位置と駅舎の位置に違和感を覚えたのですが,帰宅後に調べると,現役の頃とは駅舎の向きが変えられたとのこと。その昔テレビドラマで駅舎が「悲別駅」としてロケ地になったとか。

f:id:Solomon_JP:20210722215135j:plain

こちらは住友の探鉱跡。ズリ山にも登ってきました。脱炭素とか言って悪者になっていますが,将来,手に負えない原子力なんて使ってたんだってーってなるかもしれませんね。エナジーの問題は,その時代その時代に生きる者の資産と負債,純資産の部はないのです。

f:id:Solomon_JP:20210722215142j:plain

f:id:Solomon_JP:20210722215147j:plain

カーヴの木の敷き方が美しい。大工さんの思考ですね。

f:id:Solomon_JP:20210722215154j:plain

このエンジンは今時うるさく感じます。

f:id:Solomon_JP:20210722215201j:plain

フクイチも大人の国際運動会も公共事業の現場。

f:id:Solomon_JP:20210722215206j:plain

お尻のAPU排気口と垂直尾翼でも機種が判ります。

f:id:Solomon_JP:20210722215211j:plain

夏の富士山様はシルエットで。

f:id:Solomon_JP:20210722215220j:plain

ブラり旅,二ヶ月遅れになっちゃいました。