手放した日

f:id:Solomon_JP:20210525201130j:plain

富士には霞もよく似合う。

f:id:Solomon_JP:20210525201021j:plain

普通。何が普通なんだって。各駅停車または各停に変えた方が良い。都内を走る鉄道会社で真っ先にケチり始めたのは京急。それはもう15年以上前に気づいたこと,車掌にあれもこれもさせるように。この会社面白いし良いところもあるのですが,まるで投資ファンドの血が匂う。

f:id:Solomon_JP:20210525201050j:plain

道具は自前,会社が買い与えても良いから,道具は人に属するもの。お昼に少し暇ができたので偶には鮨でもと。

f:id:Solomon_JP:20210525201104j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201054j:plain

これが最も美味でした。

f:id:Solomon_JP:20210525201112j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201058j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201120j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201109j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201116j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201046j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201041j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201037j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201033j:plain

f:id:Solomon_JP:20210525201029j:plain

大葉を大根で包む。

f:id:Solomon_JP:20210525201025j:plain

銀座久兵衛,ネタが良いのは自然なこととして,気づいたことは,シャリの温度と握り方。「詰め込まない温かみ」これは素晴らしいものでした。

f:id:Solomon_JP:20210525201017j:plain

急に777が稀少機種になりました。22年位前になりますかね,当時の私の希望を運んでくれたトリプルセヴン。あの時から10年経過した時に,複雑な思いの中で購入したものを,売却しました。その時の精一杯は,今は胸にジンと来ますよ。

人生,短いけど,終わりじゃない。壊れそうになった時もありましたよ。歩き続けるしかないから歩くけど,悪い方にはいっていない気がします。

シワが深くなりすぎるのは美しくないけど,少ないのもカッコ悪いや。

f:id:Solomon_JP:20210525201126j:plain

泊まった部屋から見えるのは,敷地内の造られたガーデン。