2021年度、始動。

f:id:Solomon_JP:20210419115709j:plain

電柱電線,私のアレルギーです,かなり。しかしどうしてこの国では電柱電線に「寛容(と書いて無意識とも読む!(◎_◎;))」なのか,もう20年くらい頭に浮かべては結論に至っていない。というよりこの理由に結論を出すのは至難で,本格的に調査したことはない。一点,寛容というより,寧ろ歓迎してたのではないかと考える方が現状との親和性が確保できるかもしれません。

電柱電線同様,道端に掲げられる旗とか幟の類も,かなりアレルギーです。職場にも,年度の開始とかイベントらしきものの開催時に幟や旗を立てようとする感覚が貧相な同僚がいます。ついでに言うと聖火リレー(なんてしなくて良いし,グローバル運動会なんて日本でしなくていい)にも幟だの旗だの街中に溢れさせて,気持ち悪い。

f:id:Solomon_JP:20210419115718j:plain

少し弾いてきました。ドイツでは割とメジャーなメーカーなのですが,トップレンジには入れないメーカーなのです。理由は劣化の規模と速度が大きく高いから。楽器は「しなやかさ」という緩さと「ガチっ」という強さの両立,つまりは強靭さが必要なとてもとても難しい生き物だと,益々そう思う。

f:id:Solomon_JP:20210419115741j:plain

銀座の未来が見えてきた。よーく,しかも視線をそらして見ると,この街は不要な物しか写っていない。ここは過去を売りにするテーマパークエリアになるしかない。

f:id:Solomon_JP:20210419115746j:plain

ANAで福岡に飛ぶ。787-9の予定が-8に少し小さく変更されました。「少しでも」の積み重ね。翼がしなるから,キャビンに揺れが伝わりにくい。

f:id:Solomon_JP:20210323143543j:plain

そういえば先月,余計なアカウントを作ってみました。きっと使わないんですけどね。マイレージをMasterカードのデビットで使える残高に換える可能性への対処として。JALさんのマイレージが一旦目標値に到達したので,その目標値には特に意味はないので,JAL eポイントに交換して航空券代として支払いに充てることにしました。こないだJALさんが年に一度の超本気セールされたので,調子に乗って,右手の人差し指が発作を起こしてしまいました。