ようやく雪が。

f:id:Solomon_JP:20210201222838j:plain

やっと富士山に雪が。

f:id:Solomon_JP:20210201222957j:plain

例年より1ヵ月半は遅いと思う。

f:id:Solomon_JP:20210201222842j:plain

もう少し欲しいけど,これなら。ようやくですよ。

f:id:Solomon_JP:20210201222847j:plain

次の噴火は山頂付近からなのかもしれない。

f:id:Solomon_JP:20210201222851j:plain

窓枠も良いものです。

f:id:Solomon_JP:20210201223421j:plain

広角で撮るとこんな感じに。

f:id:Solomon_JP:20210201223415j:plain

限られた画角を,ある色が他の色を支配する。撮りたいところだけではなく,他を入れようとすると自分が変わってしまう。それは別の角度から言えば多数決のようなもので,写真の世界もせめぎ合うものなんだと思う。

f:id:Solomon_JP:20210201222922j:plain

こちらは10日くらい前の富士山。A350の翼と。

f:id:Solomon_JP:20210201222918j:plain

夕陽は,瞬く間に。

f:id:Solomon_JP:20210201224632j:plain

こちらは14日前の富士山。ここ1週間で富士山らしくなってきたのです。雪を纏う富士山,それ自体が勝手な思い込み理想像なのですけどね。

f:id:Solomon_JP:20210201222926j:plain

それで,仕事の合間に,同僚と。

f:id:Solomon_JP:20210201222936j:plain

f:id:Solomon_JP:20210201222940j:plain

ある同僚は恵比寿店に,ある同僚はロサンジェラス店にも行ったことがあるとのこと。私はお初。

f:id:Solomon_JP:20210201222944j:plain

美味いと思う。

f:id:Solomon_JP:20210201222931j:plainデザートは要改善または取りやめた方が。3人のランチはとても気分のいいものでした。

f:id:Solomon_JP:20210201222952j:plain

その夜は,別の友人と夕飯!のつもりが,お互い空腹ではない状態だったので,たい焼きを買ってもらってそのままカフェへ。

f:id:Solomon_JP:20210201222948j:plain

都内では増えてきた「ブルーボトルコーヒー」さん。それはS---bucksさんに行くくらいならこっちの方が良いけれど,目を瞑って飲んで味わえるカフェが増えることを願っています。

f:id:Solomon_JP:20210201222905j:plain

ちょっくら行って来ました,霧島温泉。硫黄泉が大好きなのでテンション高め。

f:id:Solomon_JP:20210201222910j:plain

日本の地方路線が乗客を集められないのか,鉄道会社が悪いわけでも,車社会だからでも有りません。それは,日本では,田舎なのに景観が汚いからです。田舎にペンキで塗られた鉄の陸橋が必要ですか? 必要最小限に抑えられないほどに電柱が必要ですか? 電線の張り方なんて狂気の沙汰ですよ。鉄板の派手色の看板が必要ですか? 山をコンクリートで塗りたくって正気ですか?

 

という月の半分以上,ホテル暮らし(ビジホですよ,狭い)だった1月が終わりました。