閉じている。

仕事は色々やるからハリが出る。けれどその分ひとりの時は閉じた状態でいたい。

f:id:Solomon_JP:20201201220530j:plain

恒例の蟹さん。いつもは12月に行くんですが,今年は11月に。

f:id:Solomon_JP:20201201220535j:plain

これ一切れ900円もする。滅多に食べてはいけない。

f:id:Solomon_JP:20201201220542j:plain

メニューのコース,選択肢が多すぎて,どれがいいのか判らなくなります。

f:id:Solomon_JP:20201201220545j:plain

デザートは,どれが原価が高いかで選ぶ私。育ちが出てしまいますね。

f:id:Solomon_JP:20201201220552j:plain

そして,ある日のランチのレストラン。こういうお皿,昔は好きではなかったけど,最近はこれはこれで良いかなと。

f:id:Solomon_JP:20201201220601j:plain

レストランによって料理のオーラが違うのですが,見た目と味の接続に裏切られたことがあまりありません。

f:id:Solomon_JP:20201201220649j:plain

ほら,なんとかなくこの店の味が判る気がしませんか?

f:id:Solomon_JP:20201201220652j:plain

それで,お肉がメインのはずなのですが,びっくりするくらい野菜が美味くて,どこのファームの野菜か教えていただきました。千葉でした。

f:id:Solomon_JP:20201201220657j:plain

デザートで個性を出すのは容易ではない。

f:id:Solomon_JP:20201201220755j:plain

ふと見つけて迷って入ったスピーカーのお店。30分くらい説明してもらいました(買ってませんよ)が,ものづくりの考え方の比較は大変楽しいんです。

KEF MUSIC GALLERY https://jp.kef.com/

 

f:id:Solomon_JP:20201201220708j:plain

それで,翌日は別のレストランに。この写真に写っている種というか実というか,これが味の決め手です。後からまた写真出します。

f:id:Solomon_JP:20201201220711j:plain

スープって多くなくて良い。エスプレッソくらいのカップで出て来ました。

f:id:Solomon_JP:20201201220717j:plain

食感といい,お皿の温め具合といい,心地良い。

f:id:Solomon_JP:20201201220720j:plain

お肉の素材自体はたいしたものではないと思いましたが,それでも,料理次第で美味くなりますし,楽しさまで感じます。

f:id:Solomon_JP:20201201220727j:plain

テーブルの上に,さきほどの種というか実というか。転がっていました。

f:id:Solomon_JP:20201201220734j:plain

別の構図から。たぶん美味すぎて口からこぼれたんでしょう。

f:id:Solomon_JP:20201201220742j:plain

この写真が自分で気に入らなくて,

f:id:Solomon_JP:20201201220751j:plain

撮りなおした写真がこちら。

f:id:Solomon_JP:20201201223357j:plain

休まる空間,それは音を遮断することから。

f:id:Solomon_JP:20201201220801j:plain

そのまた翌日のランチは中国料理に。料理人によってまるで違う料理になる,それが中華。ここは美味すぎました。

ということで,蟹さん以外,おひとり様。