ひとりの空間

f:id:Solomon_JP:20201120224916j:plain

出張の用事が終わり,2泊ほど帰りを遅らせてゆっくりして来ました。

f:id:Solomon_JP:20201120224933j:plain

お風呂のお供にアヒルさん。

f:id:Solomon_JP:20201120224920j:plain

深夜,妙に空腹に。ハンバガごときが3,500円。しかし大きすぎて食べ切れませんでした。

f:id:Solomon_JP:20201120224924j:plain

空間もいいし人材もいいしジムも快適なのに,唯一朝食がちょっと。大好きなエッグベネディクトをお願いしたら,お好み焼き風エッグベネディクトという謎の玉子料理が運ばれて来ました。お好み焼き風にしたいからか,お好み焼き用ソースがせっかくの玉子の味わいを削いでしまい,それはそれは余計なことをしてくれてました。笑

ここは東京は汐留にも同じホテルがあり,ずっとずっと昔に泊まったことがありますが,トータルで言えば汐留の方が好きかなー。

今日は懐かしい人物が訪ねてきてくれました。元気そうで良かったのと,あと,趣味の写真機を私と同じメーカーのものに乗り換えていて嬉しかったなー。

 

f:id:Solomon_JP:20201120230759j:plain

話は変わりますが,自宅も職場もNASサーバーを動かしてミラーリング運用(Raid 1)しているのですが,自宅の容量が不足してきたので,8Tを2個買ってNAS本体も追加購入しました。サーバー用にはWestern Digital社のRedを使っています。

写真も動画も必要なだけの仕様にしないと,データだけがやたらとたまってしまいます。解像度が350dpiも必要ではないのに,ポスターにするわけでもないのに,最適なデータ容量にしないとNASサーバーがいくらあっても足りなくなってしまいますね。