Bangkok,Auckland

f:id:Solomon_JP:20190915200223j:plain

この3週間,2日しか日本にいませんでしたが,バンコクオークランドを立て続けに訪問し滞在しておりました。

f:id:Solomon_JP:20190915200227j:plain

現在はLCC中心のドンムアン空港,毎回私が利用するスワンナプーム空港,そして新たに3つ目の空港を建設する計画がもちあがっているとか。

 

f:id:Solomon_JP:20190915200206j:plain

今年5月にぶらり一人旅で訪れたニュージーランド北島ですが,今回は仕事なのでずっとオークランドでした。

f:id:Solomon_JP:20190915200210j:plain

よくもこんなに少ない人数で都市が機能するものだと,うらやましく思います。ひとり1人の役割が重要なのでしょう。

f:id:Solomon_JP:20190915200202j:plain

f:id:Solomon_JP:20190915200232j:plain

f:id:Solomon_JP:20190915200215j:plain

f:id:Solomon_JP:20190915200240j:plain

ホテルだと窮屈なので,アパートメントを借りて過ごしました。快適すぎてずっと住んでもいいかなと思い始めたり。

f:id:Solomon_JP:20190915200152j:plain

f:id:Solomon_JP:20190915200159j:plain

しかもスーパーマーケットが楽しいので,なぜか進んで自炊。キッチンが良いと自分で作りたくなる。部屋が良いと生活したくなる。

f:id:Solomon_JP:20190915200219j:plain

f:id:Solomon_JP:20190915200237j:plain

細かく設定されたバス路線ですが,思いのほか理解しやすい路線設定になっています。

f:id:Solomon_JP:20190915200155j:plain

いつもJALを中心にOne Worldに乗っている私は,今回のオークランド出張は何故かニュージーランド航空。しかも何故か今回は最初からビジネスクラスを利用してよいとのことで,ならばStar Allianceだろうがなんでもいいやということで。しかしニュージーランド航空ビジネスクラスのシートはいささか落ち着きませんでした。配列が斜めでちょっと詰め込み感がしましたが,フラットになるのでぐっすり眠れましたし,ありがたく利用させていただきました。(写真はこれまた今年初めて載ったANA,787-8より)

 

というわけで,立て続け2件の出張から無事に戻りました。この出張の合間にも,ちゃっかり1時間だけピアノに触れました。FAZIOLIのF212というモデルです。3週間以上ピアノに触れていないので,ミスタッチというかグダグダでごめんなさい。