那覇の価値創造という謎。

f:id:Solomon_JP:20190701201252j:plain

街や町の几帳面さは,気温ないし湿度が高くなるに連れて低下するものなのでしょうか。寒いところで創られる音楽と南国の唄とはまるで違うようなものかと。

f:id:Solomon_JP:20190701201232j:plain

久しぶりに那覇に行って来こうと乗り込んだ飛行機は,737-800でも新しいタイプの内装でした。でもそもそも貨物室にコンテナが使えるように再設計すればいいものを,なぜ737シリーズはずっと進化しないのでしょう。

f:id:Solomon_JP:20190701201236j:plain

この写真,ソフトフィルタを使ったわけではないのです。10:30くらいでしたが,湿度がすごくてレンズが曇ってしまい,こんな写真に。

f:id:Solomon_JP:20190701201239j:plain

f:id:Solomon_JP:20190701201243j:plain

公設市場の存在意義や機能については,ご自身でそれぞれ考えれば良いと思いますが,流通をどうこうしようも大事だとは思いますが,いつも思うことは,どのような財やサービスが生産できるのかが重要だということ。

f:id:Solomon_JP:20190701201249j:plain

それで,移設先とやらに行ってみるとこんな感じ。サインの素材とフォント!プレハブ仮設住宅的!電線!

中に入ると,ひと通りの海産物や肉なども売られていましたが,公設市場までつくっておいて,なんと「SPAM」の缶詰がたくさん売られているという。

どこに向かいたいんだろう。