New Zealand, Arround North Island with QASHQAI

f:id:Solomon_JP:20190523151717j:plain

シドニーからオークランドまではLATAMで。シドニーのラウンジはオーダー式で快適。JAL・One Worldのお陰で空港にいるときに飲食費がかからないのはとっても有難いことで,ロングフライトの後のシャワーも快適。

f:id:Solomon_JP:20190523151716j:plain

ロトルアといえば温泉地。写真の左下からは空に向かって勢いよく温泉が噴出し,辺り一体に硫黄の香りがしてきます。

https://tepuia.com/

f:id:Solomon_JP:20190523151715j:plain

ロトルアの朝。

f:id:Solomon_JP:20190523151714j:plain

f:id:Solomon_JP:20190523151713j:plain

タウポも気分爽快。

f:id:Solomon_JP:20190523151712j:plain

f:id:Solomon_JP:20190523151710j:plain

f:id:Solomon_JP:20190523151711j:plain

Forgotten World Highwayと呼ばれる国道43号線。途中,舗装のない道を永遠と。途中,ニュージーランドの中に「独立国」である「ファンガモモナ共和国Whangamomona)」を通過します。なんとも面白い設定です。

https://www.newzealand.com/ca/feature/forgotten-world-highway/

今回北島を廻るのに借りた車は日産・キャシュカイというSUVだけど2駆。こないだ北海道で借りた三菱・エクリプスとは違い,足腰がしっかりした素晴らしい走りを実現した車でした。山道カーヴを高速で曲がっても4つの足がしっかり路面を捉え,日産ってこんなに基礎体力の良い車が造れるのかと驚きました。

f:id:Solomon_JP:20190523151709j:plain

オークランド空港には世界各地から飛行機がやってきます。

f:id:Solomon_JP:20190523151708j:plain

f:id:Solomon_JP:20190523151707j:plain

オークランドを後にして,オーストラリア・ブリスベンへ。

f:id:Solomon_JP:20190523151706j:plain

ブリスベン空港にて。スタイルからしボーイング717でしょうか。

f:id:Solomon_JP:20190523151705j:plain

この日は,当日の朝思い立ってオケのコンサートに。素晴らしいホールで,素敵な演奏でした。

f:id:Solomon_JP:20190523151704j:plain

折角なので,電車でゴールドコーストまで足を伸ばし,登ってきました。

ゴールドコースト・スカイポイント」https://www.skypoint.com.au/skypoint-climb

240メートルのビルの上を命綱をつけて歩くというアクティビティ。こういうのがあるとどうしてもやってしまいます。

 

メルボルンから成田に向け飛行機に乗り込もうとした時,搭乗口で私の航空券をスキャンするとエラー音が。あれっと思ったら,美しい英語で「あなたのシートはビジネスクラスに変更されています」と。どうも有難うございます!ということで,フルフラットのビジネスクラスで熟睡させていただきました。

という「有給休暇の使い方」でした。